2014年08月04日

はんなり@青森県十和田市

出張の仕事後には、十和田在住時にお世話になった「はんなり」へ。

まずは三陸の生牡蠣(380円)を。
磯の香りも強くて、味わいも深くて最高でした。


次はイカ刺し(500円)
土地柄イカ刺しの旨さに間違いはないけど、肝の醤油漬けが逸品!
そのままでも良いし、イカ刺しと絡めても美味しい!!


そして独身に必須の野菜は夏野菜と天麩羅で(680円)。
ママに話聞いてたら家の庭で出来たサヤエンドウも入ってるとの事で、
どれもこれもホント美味しい♪


で、〆にはサービスでパエリアモドキ。
これまたお焦げもあって美味しいけど、メニューにないんだよなぁ。



で、お土産に庭で出来たトウモロコシの塩ゆでをいただいて帰宅。
ホントに居心地良い場所です。
[ここに地図が表示されます]


posted by kmdi at 23:20| 静岡 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味@八戸 みろく横丁

出張ついでに一泊した八戸で三社大祭を楽しみ、
夜はみろく横丁の美味というお店へ。

ホヤが新鮮なのか臭みがなくバカ旨い。
同席したご夫妻がたまたま静岡の方だったのですが、
ここのホヤだけは旨くて食べれるとのことでした。
鯖刺しも脂がのってたまりません。


サービスでホヤのお吸い物。
こちらも臭みがなく、潮の香りが充満してました。


こちらは、どんこのナメロウ。
脂がのってて舌にネットリと絡み付きます。
八仙で旨味と共に流し込みました。


最後はタコの白子。
フワフワした感じだけど、白子らしい味わいがあって面白かった。


その他にも同席したお客さんからサメの刺身や炙り鯖もいただき最高でした♪

ただ、日本酒はちょっと高めだったな(IAI )


店舗HP
[ここに地図が表示されます]


posted by kmdi at 23:10| 静岡 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

崎陽軒 炒飯弁当@東京駅

明日からの出張に備えて、自腹で本日から青森へ!
本日のお供は崎陽軒の炒飯弁当でございます。


新幹線中央口近くの弁当屋で売ってました。
「駅弁屋」はいつも混んでいるので、
サクッと買えるのも嬉しいポイントです。


崎陽軒なんて横浜に住んでた頃しか食べなかったけど、
改めて食べると美味しゅうございますね。
三週間後の出張時は普通のシューマイ弁当をお供にしたいと思います。
posted by kmdi at 12:25| 静岡 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

はりくやまく@西大島

いつもお世話になってる沖縄料理屋さん。
二次会は泡盛とスルメイカのワタゴロ焼きで開始(680円)
14069016776980.jpg

ほどよく飲んでからはオリオンビールをチェイサーにミミガー(580円)でダラダラと。
14069016840361.jpg

居心地良いし幸せだけど、二次会で泡盛はまわるね苦笑


食べログ
[ここに地図が表示されます]


posted by kmdi at 23:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

醇@佐倉

本日は10年間お世話になった先輩の送別会で佐倉へ。
場所は佐倉勤務時代に良く利用した「醇」

とりあえず、お好み焼きと焼きそばを食べ・・・
14068950317860.jpg


明太モチチーズもんじゃてビールを味わい・・・
14068950451251.jpg
14068950530792-59c51.jpg

かき氷で〆!
14068950599943.jpg

寂しいけれど、楽しい時間を過ごせました。
ちなみに7人で腹一杯になって19000円とか安すぎだよなぁ。
[ここに地図が表示されます]


posted by kmdi at 21:20| 静岡 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

YEN Bar(エン バー)@清水区駅前銀座

ちょっと清水に帰る事が出来たので、最近オープンしたバルへ訪問。
まぁ、店に着くまでバルとは知りませんでしたが・・・

店は清水駅の江尻口を出てすぐのグルメ通りを入って300M程度?
いつもお邪魔している"ゆうき"、"よろこび"の姉妹店になります。

バルにもかかわらず注文したのはマグロの刺身!
1500円と良い値段でしたが、それに見合う味に満足です。
14068007969511.jpg

で、それとともにいただいたのがこちらのお酒。
ワインが売りの店にするとの事でしたが、
自分が行くということで特別に準備しておいていただきました♪
夏に合うような爽やかな甘口で、するする喉を通っていく逸品でした。
まぁ、次に行っても絶対に置いてないお酒でしょうけど(苦笑)
14068007895790.jpg

今回は完全に"日本酒バル"の雰囲気を満喫してしまいましたが、
夏休みに帰省したら、ちゃんとバルを味わいに行きたいと思います。
お通しなしで一杯から飲めるって言ってたから、
静岡で働いてたら会社帰りの一杯には最適な店になりそうです。
小皿料理は良心価格でおいしかったしさ。
14068008085792.jpg

店舗blog
[ここに地図が表示されます]

posted by kmdi at 18:49| 千葉 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

黒こうじ 屋久の島

image/2009-05-09T20:08:131
昨日の本坊酒造 屋久島伝承蔵で購入した、
屋久島限定の芋焼酎です。
帰ってきて疲れた体ではありますが、
最後はこの一杯を飲んで締めたいと思います。

お相手してくれた杜氏の本坊さん、蔵子の石井さんのお陰で、
より一層お酒を味わうことが出来て嬉しいですね。
屋久島は縄文杉をはじめとした自然も素晴らしいですが、
人との繋がりが何よりもまた行きたいと思えます。
次は水遊びと合わせて、またお酒を味わいに行きたいと思います。

posted by kmdi at 20:24| 千葉 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

