2014年08月04日

美味@八戸 みろく横丁

出張ついでに一泊した八戸で三社大祭を楽しみ、
夜はみろく横丁の美味というお店へ。

ホヤが新鮮なのか臭みがなくバカ旨い。
同席したご夫妻がたまたま静岡の方だったのですが、
ここのホヤだけは旨くて食べれるとのことでした。
鯖刺しも脂がのってたまりません。


サービスでホヤのお吸い物。
こちらも臭みがなく、潮の香りが充満してました。


こちらは、どんこのナメロウ。
脂がのってて舌にネットリと絡み付きます。
八仙で旨味と共に流し込みました。


最後はタコの白子。
フワフワした感じだけど、白子らしい味わいがあって面白かった。


その他にも同席したお客さんからサメの刺身や炙り鯖もいただき最高でした♪

ただ、日本酒はちょっと高めだったな(IAI )


店舗HP
[ここに地図が表示されます]


posted by kmdi at 23:10| 静岡 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。