2012年04月24日

気仙沼

陸前高田のインパクトでボーっとした状態で向かったのは気仙沼。
あまりテレビなどで聞かなかったのでイメージがなかったのですが、
高速のインターを降りて少し走るとよく見た光景に。
IMG_2716.JPG

ただ、他と違うのは陸上に船が打ち上げられています。
IMG_2719.JPG

それも、海が全く見えないような場所に。
これが一番目に見えて津波の凄さを感じられました。
IMG_2723.JPG

気仙沼は比較的基盤がしっかりした家が多かったようですが、
やはり根こそぎ波にさらわれたようです。
IMG_2726.JPG

そんな中、名前に惹かれて一枚パチリ。
IMG_2727.JPG

海のそばでは一階を波にさらわれたような建物も。
IMG_2735.JPG

そんな中、ちょっとした遊び心も見られました。
被災された方も前をむいているんだなって感じられます。
IMG_2740.JPG

ちょっとした屋台横丁で地産物の販売をしていたのでお買い物。
ただ、油麩買ったけど残しまくってるから食べないと。
IMG_2741.JPG
posted by kmdi at 20:57| 千葉 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

