2012年04月03日

厳美渓

旅行二日目は雨でスタート。
居酒屋で飲んでから、松島で買った石巻の酒・浦霞で飲み直したおかげで、
二人とも起きれずに朝食の時間ギリギリまで布団に。

今回泊まった宿は厳美渓にある厳美荘。
他の宿が埋まっていたために、探してなんとか取れた宿です。
しかし厳美荘は温泉はないものの厳美渓脇で景色も良く、良い宿でした。
川岸は桜の木で埋め尽くされて、4月中旬には桃色に染るんでしょうね。
IMG_2646.JPG

IMG_2651.JPG

しかし、花より気になるのが宿と川をはさんだ場所にある団子屋。
その名も「郭公だんご」
偶然にも水曜どうでしょうでロケ地となった場所でした。
桜全線捕獲大作戦、東北2泊3日生き地獄ツアーに登場します。
いやぁ、嬉しかった!!

このカゴにお金を入れて木の板を叩くと・・・
IMG_2649.JPG

渓谷をロープを伝って団子が飛んできます!
IMG_2643.JPG

そして、この団子がもちもちして旨い!
みたらし、こしあん、ゴマあんのどれも上品な甘さで美味しゅうございました。
IMG_2647.JPG

朝から満足したところで、被災地に向かって出発となりました。
posted by kmdi at 21:32| 千葉 ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

