2012年03月29日

女川町

次に向かったのは女川町。
道路の脇にはあたかも駐車場のような廃車の山です。
IMG_2595.JPG

道路を走っていても映画のようで現実感がわきません。
IMG_2597.JPG

女川町に着くと目に入ってくるのは海。
海と空を見ていると綺麗だと思ってしまう景色ですが、
手前の建物は津波の勢いで基盤から横倒しになっています。
そして建物の近くまで水が来ていますが、
海水面が明らかに上がってor陸が下がっています。
IMG_2602.JPG

IMG_2610.JPG

こんなにも綺麗な海なのに、見ていて怖さを感じざるを得ません。
IMG_2616.JPG

海から陸を見ても何もありません。
正直言って、悲しいとかいう感情は何も湧きませんでした。
現実が目の前にあるという事しか感想がありません。
IMG_2601.JPG

IMG_2605.JPG

しかし、後日ネットで当時の状況を見ると、
一年間で瓦礫処理が進んでいることがわかります。
逆に言えば、まだ瓦礫処理だけなんですよね。進んでいることは。
posted by kmdi at 20:44| 千葉 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

