2014年09月07日

フモトイ 吟醸 秋あがり

山形の麓井酒造の一本。
ジャケ買いです。

旨味、香りが主張しすぎず、爽やかな味わい。
秋に旬を迎える肴を引き立てるような一杯。
これ飲みながらだと食べ過ぎそうだ。



posted by kmdi at 23:17| 静岡 ☀| Comment(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士錦 大吟醸 限定品

静岡は富士宮のお酒。
正直全く知らない酒蔵でしたが、聞くと入手困難の貴重品だそうです。
今回は清水区の友喜のオーナーのお陰でいただく事ができました。

味は特筆すべき特長は感じないけど、
余分なものが一切ない清んだお酒と言う感覚。
酒を飲んでるというよりは、
気付くと酒を口に運んでるって感じかな?
3人で軽く一升空けたくらいだし。

ぜひ再開したい一本です。

posted by kmdi at 21:53| 静岡 ☀| Comment(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美丈夫 ひやおろし

旨口な一杯。
香りは強くないけど、爽やかな後味で旨い。
若干辛口の様な後味を感じるので、
刺身やモツ煮なんかとよく合いそう。



posted by kmdi at 05:08| 静岡 ☀| Comment(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏八仙

野崎酒店にて八仙のあらばしり。
飲み屋に卸すだけで市場に流れていないとのことだったので、
見つけたら是非飲んでおきたい一杯。

旨味、香りは最高で、食事と一緒なら引き立て役になるし、
酒だけでも主役になれる最高の一杯。


posted by kmdi at 05:01| 静岡 ☀| Comment(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

