2010年08月30日

二日目

スノーバーガーのあとは、
太刀川カフェでのんびりしてから元町をブラブラ。
そして函館ビールで一服した後に宿で昼寝。
起きた後は函館山で夜景…

と、色々やったんですが、
昨日と同じ店で飲み過ぎて今日もベロベロ。
明日仕事だから十時までに帰るつもりだったのに、
結局閉店まで居座ってしまいました。

楽しかったとは言っても反省だなぁ…
posted by kmdi at 00:42| 千葉 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

スノーバーガー

image/2010-08-29T13:50:20-1.jpg
今日のランチは、二日続けてのラキピー。
昨日の居酒屋店員オススメのスノーバーガーをチョイスです。

タップリのホワイトソースを挟み込んだバーガーと、
ポテト、オニオンリングがワンプレートで登場。
ホワイトソースがハンバーガーにも合っていますが、
こぼれたソースをポテトにつけてもこれまた美味い!

ボリュームが大きくて後半ツラかったですが、
すっかりラキピーの味が好きになりました。

さぁ〜て、後は塩ラーメンかな?
posted by kmdi at 14:03| 千葉 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五稜郭

image/2010-08-29T10:13:34-1.JPG
土方歳三最期の地である函館。
そして函館戦争の舞台・五稜郭。

一度見ておきたかった場所なので、楽しみにしてましたが…

何にもないですね↓

工事で立ち入り禁止エリアも多く、
早く行きすぎて時間を持て余してしまいました。
ちなみに、五稜郭タワーには登らなかったので、
ホントに星形なのか分からずじまいです(笑)
posted by kmdi at 10:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊り喰い

image/2010-08-29T07:44:32-1.jpg
二日目は朝市からスタート。
カニの試食なんかもさせてもらったけど、
客引きがスゴくて早々に退散。
そして朝ご飯に選んだのは、
一花亭たびじの活いか踊り丼。
捌いたばかりのイカが丸ごと乗っていて、
醤油をかけると反応して踊り出します。
テレビで見たことあったけど、
実際にみるとインパクトがスゴいです。
味もゲソがコリコリした食感で美味!
ホタテもサービスでついてきて満足です。
posted by kmdi at 07:51| 千葉 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

面白いけど、難しい!

ここのところ、借り物のFM2と魚眼レンズがメインでしたが、
やっとフィルムを現像に出せました。

で、仕上がった写真を見てみましたが、
面白い写真も出来上がっているものの魚眼は構図が難しいです。
俺は風景写真を撮ることがメインなのですが、
引きの画だと、せっかくの魚眼の効果が分からないですね。
せっかくの広角なんだから、被写体にとにかく近づくことが大事なんだろうなぁ。
マニュアル機だから全部自分でやらなきゃいけないし、
カメラの奥深さを味わわせていただきました。

ただ、久々にG1の感覚を味わいたいな。
posted by kmdi at 21:29| 千葉 ☀| Comment(0) | photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

熱海の洗礼

8/9,10と、同期旅行で熱海へ行ってきました。
特に何がしたかったわけではなく、
既婚の同期の予定がそこしか空いていなかったので、
近場の温泉街で海にも行ける熱海になっただけです。
まぁ、候補に上がっていた沖縄は台風に当たっているので、
選択としては間違っていなかったんですけどね。

で、るるぶもマップルも持たずに出掛けた熱海。
月火だし渋滞も無いと思いきや・・・片道5時間ですバッド(下向き矢印)
首都高と西湘バイパス出口がどうにも動いてくれませんでした。
出発時間を早めればよかったと公開しながらも、
熱海へ到着したのは16時頃になってしまいました。
結局、観光は来宮神社の大楠だけになってしまいました。
夜は熱海の定番、コンパニオン・・・とでも言いたいのですが、
結局同期旅行の定番のDS大会と酒で夜を過ごしております。

こんな感じで熱海まで来た意味を感じられない初日を過ごしましたが、
二日目に行った初島は大当たりでした。
image/2010-08-11T15:30:05-1.JPG

熱海から30分程度と近場でありながら、
写真のような青い海と青い空に迎えられます。
残念ながら白い砂浜ではなく黒い岩場ですけどね。

初島では久しぶりに海にもぐり、海沿いの海水温泉を堪能しました。
海では自分の体力の無さを痛感する結果となりましたが、
海水温泉は波音と水平線を楽しみながら最高の時間を過ごせました。
まぁ、無計画旅行としてはボチボチ楽しめましたかね?


ただ、今日に来て熱海(海)の洗礼を追加で受けています。
・・・体中日焼けで痛いですバッド(下向き矢印)
海には一時間くらいしかいなかったし、大丈夫だと思ったのに・・・
posted by kmdi at 15:40| 千葉 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

